X
    Categories: 雑記

アイスクリームメーカー 「IceDeli」アイスデリ

はにゃはアイスクリームが大好きなのですが、今回ついにアイスクリームメーカーを買いました。
このアイスクリームメーカー、今までのものとは少し違う素晴らしい機能があります。

それは何かというと。。。

「容器を事前に凍らす必要がない」ことです!

今まで売っていたアイスクリームメーカーはようは凍らす過程での攪拌機能なのですが、本体には冷却機能が無いため、事前に金属でできた内容器を冷凍庫で長時間冷却してからアイスクリーム作りに取り掛かる必要がありました。
しかしそれだとふと思い立った時にアイスクリームを作るという訳にいかないのです。

巨大な内容器を冷凍庫に常に冷やしておく訳にはいきません。
そもそもうちの冷凍庫はいつも一杯で、容器を冷やすスペースを確保するのも一苦労です。

しかしこの「Ice Deli アイスデリ」は本体には冷凍機能が備わっているためアイスクリームを食べたいときにすぐに作ることができます。

もちろん電動攪拌です。
以前も電動のアイスクリームメーカーはありましたが、あくまでもモーターで攪拌するだけでした。
手動で攪拌するものであれば安価な製品もありました。

はっきり言ってかなり高級な機種ですが、アイスクリーム研究家!?としてはこれを使ってぜひ色んなアイスクリームにチャレンジしてみようということで即買いしてしまいました。

実は日経新聞に掲載されていたのを見て初めて知ったのですが、やはり同じ思いのアイスクリームファンは多かったようで、Amazonでもなんと購入はできますが、入荷時期未定といった状況でした。

しかし待つこと2週間、Amazonから入荷のお知らせメールlが届き、はれて夏の間にアイスクリーム作りのチャレンジすることが可能になりました!

中国の家電メーカー「ハイアール」の製品という点が少々引っ掛かりますが、たぶんこれは「買収されたサンヨーのスタッフのアイディアで作られたのだろう」と自分を納得させました。

実際に作った感想はまた次回。

しかし「ヘルシオ」や「お茶プレッソ」のシャープ、「GOPAN」のサンヨーなど、独創的な商品を作るメーカーがことごとくアジアの外資の手に渡るのは残念ですね。。。

はにゃ: